最近、ネットラジオの「バルトーク ラジオ」*1がお気に入り。

よくBGMで聴いてます、が
困ったことに……「あ、面白い演奏〜 だれ? 誰の演奏? 」と
ワクワクして聴いた後、
耳をそばだて、アナウンスを聞き取ろうとするのだが……聞き取れず、わからずじまいのことがよくある。
先日も、すんばらしいシベリウスのヴァイオリンコンチェルトが流れてたのだが、
いったいソロを誰が弾いてたんだか……
聞き覚えのあるヒトの名前ならききとれるのだけど。


きょうも、昼間つけてみたら
モーツァルトピアノソナタ第5番、K283 を、
2台ピアノにアレンジして弾いてて、すごく面白かった!
しか〜し、……その後のアナウンスが聞き取れない。
男性アナウンサーの声が速すぎ! あああ。
モーザルド(モーツァルト)、ってのは聞こえたが、
ピアニスト名が不明*1
なんか「ダニエル・ハシュコヴィッチ」って聞こえたんだけど、
そんなピアニスト、いるんだろか。
ああ、謎。
もういっぺん、聴いてみたいです。
いったい誰が、あのモーツァルトの曲をアレンジしたんだろう〜?

*1:たぶん、ふたりで弾いてる