もわん もわん

あぢい


エアコンなしでかわいそうなのは、ウチの猫。
毛皮があつそう……でも脱げないし。
んで、いつもたいていひんやりしたピアノのフタのうえで
ぐでっと寝てるんだが
わたしが練習する度にどかされる。
ピアノひくために窓閉めようとしただけで
しゃあないな、って感じでどいてくれるときもあるけど、
ピアノの椅子に座って「どいて〜!」と言っても
「んにゃあん(やだよう〜)」と
なかなか動こうとしないときも。
それをむりやり、つかんで、どかっと下におろす。
すまないのう……暑いのに。


それでも、足もとの畳の上に寝っ転がって、
ときどき、わたしのピアノに合わせて
ぱたん ぱたん と
しっぽを振ってるようにみえるのは、気のせい?


きょうは一日おうちにいて 
イラストお仕事、ラフを描いたり、送ったり。
夜、新宿で打ち合わせ。
えっと〆切りが、ちょこちょこ重なってきてます。


明日は小林敏也さんのワークショップ。
クラッチ画を体験します。