昨夜12時過ぎからの、チャイコンファイナル♪ イムくんとリブくんの演奏聴きました。

オーケストラとのコンチェルトなので、音量も大。
はなっから音がわんわん割れてしまって、う〜ん、なかなか、難しい観賞だけど、
ふたりの熱のこもった溌剌演奏が聴けました。


7. Lim Dong Hek (Republic of Korea)
17. Alexander Lubjantsev (Russia)


イムくんのチャイコフスキーのコンチェルト1番、そしてラフマニノフの2番。
しなやかな手、ながれる音楽、きれいな音……ライブで聴いたらきっともっといいだろうな。


リブくん、若々しいチャイコ&プロコフィエフ3番。
音楽の楽しさが、みなぎってくる演奏。
まだ20歳くらい?
手もしっかりしていて、キレもいい。
これからどんなふうに、おおきくなっていくのかたのしみ。
かわいらしい風貌、王子系? 女子の人気もでそうな感じ。


エリザベート王妃国際コンクール*1でも、プロコフィエフのピアノコンチェルトを何度も聴いて、
いい曲だな……と、ちゃんと聴いてみたいおもい、
図書館でCDを借りてきた。
[rakuten:ebest-dvd:10777254:detail]
ゲルギエフ&トラーゼ……というなんとも濃い! 組み合わせ。
演奏は、ド迫力、さっすが〜 わお〜 ぶらぼ〜 ってかんじ(どんな?)


CDジャケット写真の裏面をみて……笑っちゃいました。
いったいこのおふたり、何をされてるんでしょうか。
フォークダンス

*1:いまでも公式サイトから、演奏が視聴できます。音もきれい(ときどき固まってしまいますが……) http://www.concours-reine-elisabeth.be/en/#