今夜から、チャイコンファイナル♪ だ。

XIII Tchaikovsky competition official website
ええっと……ああ〜夜中の12時半スタートらしい。
で、4時まで……ど、どうするんだ。
今夜は、イム・ドンヒョク&リブヤンチェフ(ルビアンチェフ?) なので見逃せない*1
どちらも応援してます、いい音楽です、わくどきです……っ
音楽中毒、とどまるところをしりませぬ。


ゆーちゅーぶでのイムくん、ラ・ヴァルスに惚れました。
わたしのダイスキ〜な曲です。
アルゲリチ&フレイレの2台ピアノ版、昔コンサートで聴きました。
ソロであんなふ〜にひけるなんて……ふう、すごい。
憧れます。
さっそく楽譜をゲットしましたが、……ムリです。
しょっぱなから、あの、どんどろどろろんと地の底から
愉快に響く音が、リズムが、できません。


はっ、いかんいかん。
きょうはお仕事もしました。
イラスト・ルポをアップして写真も送信〜ぱちぱち。


夜なにげにチャイコンライブ配信つないでみたら、
チェロのファイナル演奏やってます。
チェロの音色も、いいものです。
音楽で、なにかをいっしょうけんめい、埋めつくそうとしてます。


響きを響かせ、空っぽうを、響きの波で満たせよ。


さいわいなことです。
歓喜


こわれた蛍光灯対策と、暑さ対策は扇風機をもう一台増やしてなんとかすることにいたしましょう。



イム・ドンヒョクくんの、ラ・ヴァルス↓



イムくん、こんど7月14日にすみだトリフォニーでのコンサートに参加されます。
プロコフィエフソナタ7番など聴けるようです。
情報はコチラから↓
http://www.kajimotomusic.com/newstext/200706_lim.html

*1:イムくんはラフマニノフの2番を、リブヤンくんは、プロコフィエフの3番を弾くらしいです。そして、それぞれチャイコの一番も♪