時差呆け状態

11時過ぎにふとんにはいり、
3時起床。
そしてピアノを聴き、コーフン*1
6時半頃再度睡眠……。
9時過ぎ起床〜
なんてことをやると、モロに時差呆け状態。
ヘンな時間に眠くなったり、
ぼわ〜んと脱力してたり。


夕方、図書館へ出かけて
ミスドに寄り、
近所のスーパーで買い物。
気の抜けた状態で袋詰めしてたら、
ピアノの先生にばったり、声をかけられました*2
どひゃ〜 
ちょ〜ど、ぼんやりとゴルドベルグ変奏曲のこと考えてたんで、
なおさら不意を突かれました。


ちょっと近所へ出かけるときも
あまりに脱力呆け呆け状態では*3、いけませぬ。
気をつけましょう〜〜

*1:若い才気あふれるピアニストたちの、コンクールならではの熱演には、ドキドキわくわくさせられます

*2:ご近所さんなんです

*3:ぼさぼさアタマを隠すための帽子、どこへいくにもリュックしょってるし、化粧は全くナシ……