夏のような 土曜日

ちょっと頭痛。
仕事をすすめながらなかなかすすまず、
ごろごろしたり
ピアノ弾いたり。


夜、ゆうなが新宿でバイトしてるので、
出かけていって、
世界堂*1で、買い物。
ファイルやシャーペンの芯など。
A4サイズの横長タイプのクリアファイルを探してるのだが、
世界堂にはなかった。
シャーペンは、最近は0.5ミリの2Bで仕事もしてるのだが、
大きいところじゃないと2Bの芯は売っていない。
シャーペン本体は長年、ステッドラー製のものを使ってる。
もう、20年以上使ってるモノもある*2
消しゴムも、ステッドラーがお気に入り。


夜ご飯、西口のカレーや「ボンペイ」(だっけ?)で
ゆうなとふたりで食べる。
食べきれない分を、ゆうなに食べてもらう*3
「おかあちゃんのせいで、太る」と文句言われる*4

*1:画材やさん

*2:製図用、0.7ミリのもの。20代の頃、金沢を出るときにバイト先の先輩に餞別としていただいたモノ

*3:ナンが、できたて焼きたてあつあつおいしい〜、そして、デカイ

*4:外食先で、ご飯残そうとすると、いつも娘らに怒られてしまってます……