はれたりくもったり雷鳴ったりしてる

変化する空模様。
ココロ模様も変化してる?


自分が毎日
いろんなことを こんなふうにとらえて
あれやこれや ぐうるぐるしながら おもいめぐらしているように
他の人たちは果たして どんなふうに
おもい暮らしているんだろ
謎だ…… ヒトのココロなどわからないから
わかりえない 謎。


わかってくれてるとおもって
わかってあげられてるとおもってたら
とんでもない誤解だったってこと
いっぱいあったような気がするけれど
それでも
ヒトの気持ちもわかりたいし
自分の気持ちもわかってもらいたいと


おもっている の かな。
どうなんだろう。


わかったつもりがわかってないこと たくさん。
わかればわかるほど、
しればしるほど、それ以上幾何学的にどんどん
わからないことがふえていく……気がする。


できることも増えていくと、さらにどんどん
できないことも。


さて、とりあえず(?)
お約束ごとの、お仕事ごとごと
すすめてゆきましょう。
娘らとの三人暮らしは、なかなか
たのしいものでもありますし。