夜は赤プリ(旧)で

もと赤坂プリンスで、
某雑誌創刊記念パーティに参加。
かなりのひとたちが集まっていて、びっくり*1
ラフな格好でいったのだが
背広来たおじさまたちがた〜〜くさんいらして、びっくり。
某雑誌でイラストを描かせていただいてる著者の
Mさん*2&秘書のRさんといっしょに
料理やビールをいただく、さすがモト赤プリ? だけにおいしい*3


なりふりかまわず、ひととおりごちそういただく。
小雨の中、Mさん&Rさんと
赤坂見附のお店で、もういっぱい〜
Mさん、ストローでほんとにおいしそ〜〜にビールや焼酎を飲む。
Rさん(女性秘書さん)との息のあったやりとりをみてると、
さまざまな場所、場面、人たちと出会って
「行動」してきた軌跡が感じられて、
いっしょにおふたりといることが、わたしにとっても
とても心地いいものでした。
う〜ん、なかなか「言葉化」するのが難しいんだけど。
それでも、表現してみないことには……。
臆病がってばかりもいられないな……。
などなど。


ほどよい疲れでねむりにつく。
こんど、おふたりが「オイシイ〜」と飲まれてた
大分の麦焼酎、飲んでみようかな。

*1:ドクター中松氏も参加されていた。なにものなんだろう〜? 謎〜

*2:松兼功さん。脳性マヒで車イス、だけど行動派、オイシイお酒やグルメに目がない……らしい〜 執筆は、鼻先でキーボードを叩く。著書に「障害者に迷惑な社会』など多数

*3:ああ、あのたくさんのこってた、たぶん牛ステーキ肉たち持って帰りたかった。タッパ持参すりゃよかったかもっ?