雷雨

marik02007-04-04

春の嵐だね。
花びらもたくさん散ったことでしょう。


東の空がみえるのだけど
みるみるうちに空一面の雲が コントラストを際だたせ
家の屋根を暗く明るくひからせ
そこに雨を降らせていった。


雷光る。
怖いから かーてんをしめる*1


音だけを聴いてる*2
部屋にひとりでいる。
さみしいのを たのしんでみる*3


いつも
いちばんまんなかが欠けていて
あってほしいものがナイから
いろんなものをかかえることで
いろんなおとを ひびかせて
ばらんす とってるんだ


すきだったひとたち を
きらいになったりなんかしないよ


さみしいのが すきなのさ

*1:さむいとおもったら、雪降ったらしい!? ううむ、おしい、みれんかったっ

*2:鳥取で竜巻……こんど行きます、たぶん8日

*3:夜の月がきれいだった。十六夜