ワセオケ 定期演奏会に行ってきました。

会場は上野の東京文化会館*1
プログラムは、オールリヒャルト・シュトラウス…という
クラッシックスキじゃあないと、おすすめするときに
シュトラウス? ヨハンなのになぜ「R」なの? 」と訊かれてしまいます*2……が。


それはさておき、
サロメ、薔薇の騎士、家庭交響曲、という
なんというか、ピンク? じゃなくってえっと
変化にとんだ、これでもかっていう難しい曲を
まあ、楽しく聴かせてくれました。
いやあ、若者たちのオーケストラって、いいですね。
後半、娘がセカンドクラリネットを吹いていて
別の意味で、ドキドキしました。


終わりそうで終わらないクライマックス〜〜


さて、3月21日の
ベルリオーズ幻想交響曲」たのしみです。
あの、地獄の底から響くよ〜な、チューバのテーマ……がスキ!
サントリーホールでのコンサート、
いい席はもう埋まってるらしいです*3
お申し込みはお早めに〜〜!
http://www.wso-tokyo.jp/070321.html

*1:古くからあるコンサートホールのひとつ。なかなか椅子席のいろどりもかわいらしく、ホールの壁のオブジェもユニーク。スキなホールです

*2:某氏(クラシックファン)によると、「R指定」の「R」との説(^◇^;)あり。確かに曲の解説ナドを読むと……リヒャルトさん……って、●●●なシーンが多すぎっ、かもっ?

*3:S席は完売!