きょうはおとなしくしていよう

外は晴れて ぽかぽか
仕事もちょっとひとだんらく
どっかへふらふらっと出ていきたいが
なんとなく 不調気味
あれだよあれ 思秋期ってやつ
なんとなく バランスがわるい
くらくら ふらふら


なのできょうはおとなしくしていよう
本でも読んだり
部屋をかたづけたり……こ、これがなかなか遅々として進まないんだが


調子が良くなったら 夕方
ちょっと散歩にでようかな


脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?

脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?

2週間で小説を書く! (幻冬舎新書)

2週間で小説を書く! (幻冬舎新書)

きょう読み終えた本。
小説をかきたいわけじゃないのだけど、文章書くうえで
いろいろと心得のヒントが。
脳の本は、なんだかスキで読んでます。
わかったよ〜な、わかんないよ〜な。
アタマが良くなるよ〜な気がしてしまう、ご都合のイイ「脳」に、なっていきます。