頭痛な 一日

昨夜はそんなには飲まなかったハズなのに、
二次会は行かず帰ってきたのに
きょうはずっと頭痛。
薬箱に、頭痛薬がナイ!?
カバンのなかの携帯薬に、なんとかバファリンあったので
昼食後に飲んだんだが、
治らず。
ちょいと午後昼寝しても治らず。


夕方、買い物に外に出たら
すこしすっきりしました。


ひさしぶりに、スーパーでお買い物。
クリアファイルや頭痛薬、目薬、下着、猫トイレシート、化粧水など。
売り場うろうろしてるとついつい手が伸びて
いらないものまでムダ買いしてしまいそうだ。
タダでさえ、ムダの多い毎日。
んまあ、でも、その「ムダ」部分がたのしい〜から、ヨシとします。
恋愛だって「ムダ娯楽」の極致だよねええ〜〜って、最近とんと無沙汰ですが。


夜、ひさしぶりにもえもえと近所のモーゼへ。
ラクでおいしいスパゲティ。
パーティメニューもはじめたらしい。
今度あれこれ、いつもと違うモノも食べてみたいね〜


食い道楽な日々。


テレビの衛星第一放送でやってる世界のドキュメンタリー番組をたまにみてる。
エチオピアのコーヒー農民の暮らし、厳しい暮らし。
フェアトレード*1でコーヒー豆をみんなが購入すれば……せめて子どもを学校にやれるのに、と語る農家の父。
しかし、どんなにたくさんおいしい豆をつくっても、タダみたいな値でしか売れない現実。
そんなことは全くしらず、毎日毎日おいしいコーヒーを飲むわたしたち。


そして、食い道楽な、日々。


スパゲッティ食べた後、
スーパーの地下に寄って
デザートに、アイスやチョコレート、チョコプリン等を
買って帰ってきました。

*1:労働に見合った価格での取引