外は晴れてるっていうのに

ああ、すっきり爽快! な頭脳が欲しい。
まとまらんらんらん。


外は晴天 青い空。
どこかへ行ってしまいたくなる、が、
どこへも行けません。


整理整頓が苦手、だからかな、
頭脳味噌もぐっちゃぐちゃ? 片づけできず。
えっと、もっとすっきりまとめたい。
まとめたい……と
ぼんやり部屋のなかをながめてるうちに
外は夕暮れ、そして、夜。


それにしても無精というかナマケモノというか
めんどくさがりというか、のほほ〜んというか
なおらない性格って、病気なんだろか。
いまさら「ガッツ! 努力! 根性! 負けず嫌い! 素早い行動と判断力! 」
といったヒトにはなれませぬ。
もし、急に変わってなってしまったら
もうそれは「いとうまりこ」じゃあなくなってるよな……たぶん*1

*1:なにかの言い訳をしようとしてるよ〜な、日記ですね