またまた音楽です、ワセオケです。

創立125周年、とかで
練馬の稲門会が企画したらしい、ニューイヤーコンサート
あまり世の中には知られていないハズ、なのに
会場はけっこうヒトでいっぱい、それも
60代以上の割合が、異常に多かった。
カラフルなセーターにジーンズという格好のわたしは
かなり、浮いてたようなきがしました。


さてさて、ごあいさつやら、寄付金献呈式? などの後に
ワセオケの演奏スタート。
おお、だんだん弦楽器がそろって、
うまくなってきてる。
さすが、若者たち、短期間でメキメキと。


曲目は、ワーグナーのマイスタ序曲
チャイコフスキー白鳥の湖から、ワルツ
ベルリオーズ幻想交響曲から、2楽章
J・シュトラウス二世 皇帝円舞曲


ヴェルディ シチリア島の夕べの祈り 序曲
マスカーニ カヴァレリア・ルスティカーナから、間奏曲
ヴェルディ アイーダから凱旋交響曲
エルガー 威風堂々から 第一番


ラデッキー&校歌(アンコール)


ブラボー〜*1
後半、アイーダからはずっと鳥肌立ちっぱなし*2
指揮は、曽我大介さん*3


リズムにのって、ココロもいっしょに踊り出したくなりました。
イイ演奏を、ありがとう*4


さて、2月3月にワセオケ定期演奏会
東京文化会館サントリーホールであります。
イイ席はもうどんどん売れているとか……お申し込みはお早めに!
2月のコンサート情報はコチラ
3月のコンサート情報はコチラ

*1:ホント、ヘタな●響より、感動します

*2:威風堂々、はライブ演奏で良く聴く曲ですが、いままで聴いたなかで最高にワクワクした演奏! でしたよ、ホント。息が揃ったときに出てくるパワーは、すんばらしいです。

*3:溌剌とした演奏を、いい感じでリードしてたような。ちょいと「童顔」な感じが、キュート(失礼ですね、すみません〜)

*4:娘のゆうなは、クラリネットのアシスタントとしてアイーダからステージに