金沢です

雪が降ってきました。
積もりそうです。
金沢から書いてます。
父のパソコンです。


大阪での個展も無事終了〜
来てくださったみなさん、ありがとうございます。
そして、ギャラリーの山口さん夫妻には
とてもお世話になりました、ありがとうございました!
弟くん*1にも会えたし
同級生達にもひさびさ会えたし、
元夫の弟くんともじっくり飲めて*2面白かったな*3


と、かなり人たちに世話になりつつ
うろうろしてきた大阪。
またゆっくり探索してみたい。


そして今は金沢。
わたしと娘のもえもえを待ってたかのように(?)
母が知人(お弟子さん)から蟹(ズワイガニ)をいただいたり、
いくらをいただいたり、
おいしい生活をしておりまする。
ほほほ……



きょうは、今年金沢に越していらした
色鉛筆画家のカメリア・ミツルアーノさんご夫妻*4に、
新竪町に新しくできた、おしゃれで可愛い雑貨やさんなどを
案内していただきました。
ひととのつながりって、面白いな〜と
つくづく感じます。

*1:京都に住んでる

*2:大阪に単身赴任中、困った(?)お兄さんのハナシで盛り上がる〜……

*3:かなりディープなゾーンも案内してもらいました

*4:ひょんなことから、父母のほうは先に金沢で出会ったおふたり。みつるさんは、大阪の天音堂で3回ほど個展をされたことがあるそうです