ウチにこもって原稿描き

さてさて、朝ゆうながいれたお風呂にはいってから、
原稿描き。
カラー(B5サイズ)のまんが原稿を
たぶん16頁ほど。
それをたしか、来週末までに……。
その間に、他の仕事のしめきりが4日に。


とりかかれば速い、とおもってるのだが
思った以上に、時間が過ぎてくのもはやいな。


お昼食べた後、気分転換にピアノ。
エチュード*1、ゴルドベルク*2、悲愴ソナタ*3……*4って弾いてる場合じゃないよっ*5


ペン入れをすすめる。
ノルマにあと少しってところで、夕食。
10時過ぎに帰ってきた娘らと、お好み焼きつくって食べた。
鶏挽肉、キャベツ、山芋、干しエビ、豚肉、甘酢ショウガ、卵にお塩、おたふくソース、青のり、かつおぶし……
そしていつもの、特製マヨネーズソース*6



来週末は、広島方面へ取材に行きます。
なんだか、たのしい12月になりそうです。

*1:ショパンエチュード作品10の1,2,4……難曲〜弾けてないが、弾くのは楽しい〜♪

*2:バッハの傑作〜 これも難曲。ようやっと、第9変奏まで譜読み進むが、暗譜して弾けるモノは第一変奏のみ…なので、これから暗譜化にちゃれんじ! …って、やっぱり無謀かも……

*3:高校の時にスキで、弾けもしないのに弾こうとしてた曲。いま弾くと、記憶力は落ちてはいるモノの、かつて弾けなかった箇所がひけるようになっていてウレシイ、が、これも人前ではまだまだ弾けないレベル

*4:さらに、モーツァルトの二台のピアノのためのソナタ第一楽章、ファーストピアノ部分にも、手を出してます。ピアノの先生が、セカンドピアノパートを以前弾かれたことがあるので、いつか、中野坂上ベーゼンドルファーショールームを借りて、ごいっしょに弾きましょう〜〜と、ウレシイけれど、はたして……ああ、でもいっしょに弾いてみたいデス(のだめと千秋が第一回目で弾いた曲デス(^◇^;) 

*5:お昼に、無印のグリーンカレー、鍋で暖めてる間ちょっと弾きだしたら、とまらな〜い(^◇^;) 

*6:マヨネーズを少量の牛乳で溶いたモノ。あっさり目でおいしい