きょうもいい天気

こうゆう日に ウチでじっとはしてらんない
が、どこへいくあてもない。
さらにっ ちゅうと半端に仕事かかえて。
ラフをかかなくては、なので
いつものリュック背負って
ともかく歩き出す。
もえもいっしょに行く。
どこかでお昼食べようと中野方面へ。
行く途中にある、小さな自然食レストランでランチ。
ゴーヴァンダスって名前だったかな。
野菜と玄米、中心メニュー。
パコーラ丼*1がおいしい。


ブロードウェイ地下や本屋をうろうろ。
ヴェローチェでちょっとお仕事。
図書館へ寄って、めずらしく本を借りた。
本は買わないと気が済まないタチなので、めったに借りない。
しかし……この本は……4000円もするんだもん。
ああ、でも借りてきたら欲しくなってしまった。

グレン・グールド論

グレン・グールド論



2週間で読めるワケないぶ厚さだよ。

*1:五種類ほどの野菜天ぷらが、玄米ご飯にのっかってる。味付けはアジア風〜