残暑ないちにち

marik02006-09-05

もわあんと暑かった一日。
片付けなど手をつけてみるが
ホンの数冊、ホンが減ったくらいで
見た目なんにもかわらない……。
もう、150%くらいあふれてるんですよ、あああ。
それが120%くらいにならできるんだが、
そっから先がど〜にもこ〜にも手に負えん。


取材でとってきた写真のファイルたちを
どうしたものか。
捨てるのも、もったいないが
もう2度と使うこともないだろう。
いまはデジカメなので、写真ファイルは増えなくなったのだが、
かつてのモノが棚の1段占拠してる。
ここをどかしたところで、あふれてるホンたちで埋まるだろう。


よ〜するに、ホンが多すぎるのだよ。
先月末、家計簿みたら
なんと一冊も本を買ってなくてびっくり。
あわてて(?)中野へ行き、
数冊購入しました。
……なにやってんだろね。


このところ落ち着いて読書もしていない。
目が疲れやすくなったせいだろうか。
集中力、が続かなくなってるのだろうか。


あ、そうそう
本日上の奥歯、親不知を1本抜きました。
下の親不知は若い頃抜いたので、はえてない。
上の歯が、ほっぺたにあたってかみやすく、
それが口内炎のモトにもなっていたこともあり、
抜くことにしたのだが、
なんだかココロもとない気分になりますね、抜歯って。
抜くのは全く痛くなく、抜いたあとも痛みはなかったんだが
歯科医(女医、たぶん30代)が
「痛かったらすぐ教えてくださいね〜」といいつつ
ぐいぐい抜くときに
「みしみし」という音が直接耳に響くのが
なんともみょ〜〜な感じでした。


先月末に買ったホン(のうちの1冊)

日々の非常口

日々の非常口