午後の爆睡

ゆっくり起きてテレビをみてたら
おいしそうなラーメンの映像。
「お昼はラーメン食べにいこうか」ともえと出かける。
が、近所のラーメンやさんはお休み。
どうしようかね〜とうろうろ、とりあえず中野方面へと
山手通りを渡って「お、うまそう〜」と「パオ」のランチに決定。
生ビールなどのみつつ、まったりお昼。
アフガニスタンランチ、シシカバブに焼きたてのナン。
オケ練習帰りのゆうなも合流〜


きのうのパーティの疲れもあったのか
うちにもどってコーヒーを飲んでから
夕方ちょっと昼寝のつもりが爆睡。
ゆうなも、なぜかもえの部屋でごろりと寝てる*1
夏の名残の、秋の風がゆるゆるとふく夕方の昼寝。
心地いいような、贅沢な時間。
夢さえみない、みても忘れてしまってる。


しかし、あまり昼寝も度が過ぎると
すっごお〜く、人生時間をムダにしてるよ〜な気がして
ちょっと後ろめたい(貧乏性だね)。
ま、人生ムダだらけ。
ムダな時間を、たのしまなくてはね(と、いいわけ?)


さてちょっと、ごっちゃごちゃの部屋を
片付けていかなくては……な……と
部屋を見回しては、
どっから手をつけたらいいものか
途方に暮れてます。
ちょこちょこっと捨てたところで
ちっとも変わらない……よ。
うう〜〜む、どか〜んと捨てないと埒があかないが
その「分別」ができないんだよね、ヤレヤレ。

*1:もえもえは中野の図書館へ行った