駒大苫小牧 田中くんに釘付け

甲子園をBGM(?)にして
仕事したりしてるのだが、
駒大苫小牧の底力に感動。
3回戦、6〜7点差からの逆転、サヨナラ勝ちもすごかった。
小泉首相靖国参拝報道ニュースをつけたまま
シャワーにはいろうとして服をぬいだところで
ニュースが甲子園に変わり
すでにもう8回。
おもわず釘付け、裸にバスタオル巻いて観戦。
いやあ……ラスト、泣けた。
青森山田高校の野田投手の涙に泣けた。


田中投手、去年2年生でリリーフのときから
応援してた*1
ことしはまた、ひとまわりもふたまわりも大きくなって、エースの風格。
しかし、ただ強いだけじゃない。
きょうも打たれて4点いれられ
こりゃあ、きょうは……アブナイかな、とおもってたんだが、
しっかり逆転*2!


すごいな。
苦境に陥ってからが、強い。
わたしなど、す〜ぐあきらめちゃうもんな。


などと、つい誘惑に負けてます。
やらねばならんことが、あれこれとたまっておりやす*3


帝京対知弁和歌山も、すごいことなってる〜〜(今、怒濤の9回)
ほ、ホームランが……っ
て、帝京高校、ピッチャーが……いない!?
甲子園、準々決勝はおもしろいっ!


今夜の夜行バスで、金沢の実家へ行ってきます。
帰りは21日の朝。
用意もしなくては。

*1:ちょっと、もえもえの彼氏に似てるんだよね〜。もえとふたりで「こまいぬくん」と勝手に名前つけて応援してたっけ

*2:東洋大姫路高校の投手も、好投してた。

*3:昨日、ゆうなに「おかあちゃん、ためすぎだよ」と言われてしまいました