マーマレードボーイの謎

昨日、もえとミスドへ行き、買い物して帰ったらば
マンション1階の郵便受けのなかに
なにやら入ってる。
マンガだ。
マーマレードボーイ*1」が1〜8巻。
それとなぜか、曽根麻矢子チェンバロCD。
もえかゆうなの友だちが
入れていったのかな〜と
部屋に持ち帰ったのだが、
もえにはなにもこころあたりがナイという。
誰からもメールも留守電もない。
マンガをめくってもなんのメッセージもナイ。
遅く帰ってきたゆうなにきいても
おもいあたるようなことは何もないという。


マーマレードボーイは以前何冊かウチにあった。
曽根さんのCDも、以前一枚だけもっていたことがある。
なので、全くウチとは関係ナイともおもえないが、
以前ウチにあったヤツとは違うモノだ。


いったいだれが?
夕方の数時間のあいだに、入れていったのだ?
何かの間違い?
間違いにしても、ウチの郵便受けの表札には
しっかりくっきり名字が2種類書いてあるぞ。


「これを読んだり聴いたりしたら、何かが起こるとか〜*2
おいおい、もえ、
それはホラー映画の見すぎだってば。

*1:新刊ではない

*2:もえはちらちらと読んでいたが、わたしはなんだか気持ち悪くて読んでいない。CDも聴いていない。どうしたものか、取り扱いに困っています