桜もあわただしく

しずこころなく 花の散るらむ〜


雨と風で桜もはらはら。
いつのまにやらもう8日。
えっと何をしていたかというと……(き、キオクがっ)


グループ展の会場へ行ったり
そうそう6日はもえの入学式。
グループ展の会場近く(歩いて1分!)の
文化服装学院
ファッション雑貨基礎科。
午後2時から。
スーツの子もいたけど
着物姿やドレッドヘアー、茶髪金髪、さまざま。
式はごくごくフツー。
高校の入学式みたいでつまらなかったが、まああんなもんか入学式って。
もうちょっと何か創意工夫があるかとキタイしたんだけど。


式後の校内ツアーが面白かった。
学生達の作品やら、情報いっぱいの資料室、図書館。
自動的に型紙を裁断する最先端の機械やら、
あっというまにボタン付け、ポケット縫いつけをするミシンやら。
校舎の20階からは見晴らしが良く、中野方面もみえた。
もしかしたらウチのマンションも見えるかも?
と思い、帰ってきてから部屋の窓から新宿高層ビル方面を眺めたら、
どうやら高〜いビルの合間から、校舎らしきビルも見える!?
いままで気付かなかったよ…


昨日は午後から久しぶりに娘らと買い物。
新宿の本屋でゆうなはオケのスコアを購入。
わたしはついつい雑誌など。
その後もえと合流して
吉祥寺へ。
パルコの雑貨屋などをうろうろ。
ヴィレッジ・ヴァンガード小田扉さんのマンガなどを買う。


夜はまめ蔵でカレー。
ここんとこ外食が続いてるな、お腹もぽっこん。