きょうは寒かったんだね

今朝までの原稿をなんとか(ホントは先週末〆切だったのだが)
午後3時頃に送信〜! してひといき。
昨夜はトリノ閉会式再放送を夜中の12時過ぎに
背中で聞きつつ原稿描きつつ「おお! 」と
イタリア風演出のすばらしさに振り返りつつ*1……
気がついたら3時過ぎだったよ*2


今朝は8時前に起こされて
もえのお弁当用意。
おにぎりは本人が握り
わたしはカンタンにブロッコリーバター炒めて
トマト切ってウインナ焼いて。


受験会場の江古田に行くってのに
大江戸線で行けば?」と偽アドバイスしてしまったよ*3……
落ち着かない日々ですが
夕方しっかり、ドトールでふたりで
ケーキセットなどでひといき。


外はけっこう寒かったな。
あしたからは3月だ。


さて、次の原稿にとりかかろう。
それにしても
忙しいわりに……余裕がないな、なんだかわりにあわないことばかり?
でも「たのしいこと」「自分のペースでできること」優先してるから、だね。
急ぐと失敗してしまう。
もともと、スローのナマケモノ体質なんだろう*4


なんでもテキパキ
ちゃっちゃかちゃっとどんどん走っていけるヒトは
うらやましいけど、ああはなれない。
なりたくないのかもしれない。
自分にキビシイヒトは、すごい。


夜は鶏団子鍋。
白菜たっぷり、ホウレンソウ、春菊もたっぷり、大根もたっぷり。

*1:風と炎の演出。風のうえを飛ぶヒト……感動しました

*2:今朝までの原稿2点を送信〜

*3:試験会場は江古田。大江戸線新江古田新江古田からでも歩いて行けるが、もえはわからなかったらしく、さらに練馬へ行って乗り換えて、危うく遅刻するところだったとか。すまぬ。もう何年も行ってないから、忘れてしまってましたよ

*4:愚図とも言う