あたたかそうな空

きょうはバレンタインデーってことで
誰でもいいからチョコをあげたくなるような
何でもいいからチョコを食べたくなるような


ゆうなが
ワセオケの先輩たちにあげるのだと
いっしょうけんめ〜チョコクッキーをつくってた。
ガスオーブンなどもつかうので
わたしも出かけずにウチにいた。
「たくさんつくってね〜〜」と言ったのに
たくさんつくったはずなのに
どうやらほとんど持って行くつもりらしい。 
ちぇっ
試作品を食べたらさくっとうまい。
もっと食べたいよお〜〜と
バイトに出かけたゆうながテーブルのうえにおいていった
おいしそうなチョコクッキーを眺めつつ
もえとふたりでカルビーの「おさつスナック」をボリボリ囓る午後。
……つまみ食いしたら、怒るだろうな*1

*1:しっかり数えてメモしてあるし