さ、寒う〜〜い 風

体調はいまいち、でも元気。
胃の膨満感と肩こりがキツイ。
何を食べても うっぷ って感じ。


連載モノのラフを描いております。
なぜか午後、娘らふたりも在宅。
試験勉強している。
なんだか落ちつかず集中がきかない。
夕方リュックを背負って外へ。
うお、寒いぞ風が。


近所のドトールミスドも混んでる。
このまま戻るのもなんだかな。
ちょいとひと駅電車で中野へ。
歩こうかなとおもったけど、
腹具合に自信がなく、時間もないので、ちょいともったいないけど、
電車でGO!


ぼうっとしながらラフを描く。
まだまだなぐり描き状態。
これをもっとキレイに描かなくては*1……
とおもいつつぼうっとしたり。


無印で買い物。
ついついアレコレ買いだめしてしまう。
イエローカレーレッドカレー、レーズンクッキー、豆乳ドーナツ……
化粧水に小さなノート*2ティーバッグ、スープ、寝間着用のスウェットパンツ……
買いすぎだよ、ああ。
ストレスたまってんのかな。


夜、ラフを描かなくてはなのだが
ゆうなのレポートのための資料をプリントアウトしてやったり、
仕事メール送ったり、
家計簿つけたりしてたらもう夜だ夜だ。


きょうもこんなふうに終わっていくのですね。
目の前に、後回しにしているものものたちが
少しずつたまっていくようですが
そんなこんなことにももう慣れてしまってる。


掃除……してない。
ひとだんらくしたら、ちょっと
もうちょっとキレイに。

*1:その状態でも、けっこう汚いですわたしの下描きは……(^◇^;) 

*2:文具に弱い〜〜