電気は怖い〜〜 機械は奇怪?

いや、単に無頓着なんだろうけど。
電気運が悪いといいますか。
水難?


お昼にまずブレーカーが落ちてびっくり。
電気鍋とガスストーブを使っていてテレビもみてて
そこにくわえてゆうながドライヤーをつかおうとしたら
バチッと切れた、落ちた、びっくり。


なかなか切れたスイッチが戻らず焦る、が
何度かカチャカチャしてたらもどった。
ビデオの時計がーーーに戻ってる。
うわ、パソコンも切れてるじゃないかっ!? 焦る。
作業中でなくて、よかった……(スリープ中)


外出してるもえにCメールを送り、
返事が来てもちゃんと気づくように、と尻ポッケに携帯をつっこんだ。
それを、すっかりわすれて、あたふたとトイレに入り
Gパンさっと脱いだら背後でボチャン
え? ボチャン?? 
一瞬デジカメを落としたか!? と焦ってふりむいたらそこに携帯。


まさに携帯。
ああああ、いつもはとても用心深くてちゃんとストラップを
前ポッケにしっかり端っこつっこんでおっこちないようにしてたのにいいい
ウチにいたから、ウチにいるときは携帯は尻ポッケにいつもいれていないから
ついついうっかりさっとズボンを脱いでしまったばっかりにいいいい
と、後悔したろころで、水没の事実は現前としてなくならないのでした。


すぐにきれいなタオルで拭き取り
しばらくは動いていたんだが、Cメールも送れたのだが
だんだん反応しなくなってしまいました。
ああ、瀕死の携帯くん〜〜
回復して……くれないかな……ムリ……そ……う だ  ね。


夕方ヨド○シ、行こう……*1……

*1:気が滅入ることであります