ううむ また ネットがヘン

ネット、といってもヘアネットではなくて(ヘアネットって何だ?)
インターネット&メールのことですが
昨夜から不安定だ。
つながたりつながらなかったり
送受信できたり、できなかったり
できてもとても時間がかかったり。
不安定だと、不安だ。
今日から明日にかけて
メール入稿する原稿が何点か、ある。
これができなくなると……どうする?
ネットに依存してる、キカイに依存してるってことが
危うい環境なのだな、ということか。


まあ、ダメだったら
原稿紙に描いたものを
直接先方に持って行けばいいんだけどね。
基本、だなあ……。
それが基本、だったな……。


出版社などがみな、ほとんど東京にあるから
ここも東京だからいいけど
もし、田舎や地方都市で住むことになったら
直接手渡しはできなくなってしまうんだな。
リスク大きいということだね。