秋晴れの朝

トイレに行く夢をみて 4時過ぎに目が覚めた
トイレに行ってふとんにはいっても なかなか寝付けず。
もんもんとろとろとしてたら 空が明るい。
朝日が昇る。
  
しゃあないので起きる。
メールはもう昨夜夜中に回復した*1
すこし、ラフをすすめる。
それから6時過ぎに二度寝
起きたら9時近くだった。


ひさしぶりの秋晴れ。
ラフをしあげて、送信して、雑用して
午後3時頃からひっさしぶりにピアノ弾く。
ショパンエチュードの1と3(ひじょうにゆっくりとまちがえながら)(そんな記号はついてない)
スクリャービンエチュードモーツアルトソナタ
ゴルドベルグのアリアと変奏1,平均律の最初のちょろっと、てきと〜に。
あああ〜全然うまくひけないけど、よたよたもたもた、
音を追ってるだけで、ちょ〜〜キモチいいです。
あああ〜 ……
もっともっと若い頃に練習しとくんだったよ、ホント。
中学生のときは、バッハインベンションって、苦痛だった。
いまはもう、バッハさん、快楽だらけです、ありがとう〜。
ブラームスの118−2も弾いてみる〜うわあ〜イイ曲だな……
間違いだらけのブラームス……ポゴのような音は、一生かかっても出せません。


などとやってたら、夜だよもう。
はああ〜出かけようとおもっていたのに。
こんやは、もえはチキジョージでおとうと会うとか。
受験のご相談会。
うまくいくとよいのだけどね。
帰りに「ケーキでも買ってきて〜」とお金を渡す。
果たしてきょ〜はちゃんと、あの、たのんだ
チョコレートケーキを忘れず間違えずに
買ってこられるかな?
……小学生のお買い物? じゃあるまいし。


バッハ・リサイタル

バッハ・リサイタル

図書館で借りてきたバックハウスのバッハ。
やっぱりわたし、バックハウスが、スキだあああ〜〜(愛の告白)

*1:送受信できた! と喜んだんだが、一通もメール来てなくって、がっくし。ま、そんなもんか