夢バトンうけとりましただ。

おもしろそうなので、かいてみます。

■Q1.小さい頃、何になりたかった?
何になりたかったんだろう〜? 小学生のときはとくになくて
母親のようになって、父親のようなヒトと結婚したいとおもってた時期もあったようだが。
成長するにつれて、その考えはなくなっていったようだ。
中学のとき、マンガが好きだったが、友だちでとってもウマイ子がいたので
漫画家にはなれないと諦めてた。絵もヘタだったし。
その子は、金沢在住の漫画家さんのアシスタントとして生活しているようだ。
そういえば中学時代の友だちで、芸能人がダイスキな子がいたのだが
その子はけっこう美人でかわいくて、シャンプーのCM(ふりむいて〜○○のヒト〜とかいうやつ)に出たり、映画に出たりしてた。そしてなんと中学当時ファンだった芸能人のHさんと結婚してしまった。
夢……がかなったようだ。
マンガがうまかった友だちも、結果その道へと進んでる。
たいしたもんだな。


■Q2.その夢は叶ったか?
え〜っと、わたしの夢ってなんだったんだっけ?
なんか、漠然とおおまかなところでは、かなってるのかもしれない……。
結婚して離婚したけど、かわゆい(?)二人の娘らもスナオ(?)に成長してるし、
もうかっちゃあいないが、イラストレーターやってるし。
そんなに売れちゃいないけど単行本も出したことある……し。

感情熱病

感情熱病

漫画家ではないけど、漫画風イラストルポやら、実話漫画を連載(月3回のコラム漫画?)してる。
ううむ、たいしたもんかも? ……だな。


■Q3.現在の夢は?
愛のある充実した生活。
これも、これからの心がけ次第でしょうか。
愛、あるといえば、ある。
あると信じさえすれば。


そ、それからゴルドベルグ・バリエーション全曲制覇! …こりゃ、叶わん……


そ、それから、夢の印税生活……これも、叶わん〜〜


そ、それから、イーヴォ・ポゴレリチ独占ピアノリサイタ……こりゃ、ムリ…
そ、それから……
きりもなし


■Q4.宝くじで3億円当たったら?
暮らしやすそうな、四季豊かな街に、
日本の樹木をふんだんにつかった、居心地の良いイエを建てたい。
んで、グランドピアノ……。
ひとたちが集まって、たのしめるような空間。


■Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
戦いのナイ世界。
理不尽な哀しみのナイ世界。
ああ……夢のようだな。


■Q6.昨晩見た夢は?
娘の帰りが遅かったから、それをちょっと心配してる夢をみたような気がするけど、
忘れた。


■Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
う〜ん、だれでも。