音楽バトン〜

っていうのを受け取りましただ。
かいてみましょう〜

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    • 1799曲 7.65GB
  • Song playing right now (今聞いている曲)
  • The last CD I bought (最後に買ったCD)
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


う〜ん クラシックピアノばっかりってのも……(^_^;)

    • ゴルドベルグ・ヴァリエーション  バッハ作曲

 これはピアノヴァージョン、チェンバロ、弦楽、木管室内楽金管、ジャズ盤、いずれもお気に入りでよくきいてます。弾けるようになると、いいな……あ……はあ(ためいき)

 愛してます、ポゴレリチ……ははは

 カラオケいくと、つい歌ってしまう歌。高校の時の文化祭で、弾き語りした想い出もアリ……しみじみ

 これも昔スキだったな〜〜〜 こうせつもスキでした。いまは……(^_^;)

 このあいだテレビのドキュメンタリー番組で聴いて、うっ、あっ、そうだったのか! と思った曲。
 「パーフェクトワールドなんてないのに、お馬鹿さんねわたし、それがあると信じちゃってる」
 という意味の歌詞だということに改めて今頃気づいて、そうだったのか! カレン……(感涙)
 ……とムネを熱くしました。


5曲に絞るのって、ムリでしょうね。
他にもブラームスモーツァルトショパンラヴェルラフマニノフ……きりもなし。
ビートルズやクィーン、もスキ。
後の時代にもしっかりのこっていくような、そんな曲がすき。


バトンを渡すのは、てきと〜に、受け取りたいひとが
ひきとっていってくださいまし。