きょうはイエで

涼しくなるとウチにずっといてもキモチいい。
暑いと、エアコン苦手だから
汗ダラダラ流しつつだらだらしてしまうことに。
あ、暑くなくてもダラダラしてるかもしれない。
んでもまあ、風が気持ちいいから。


ラフ進めたり電話受けたりメール書いたり読んだり。
お昼はゆうなとふたりで
明太子イカ納豆シソスパゲティ。
味付けはめんつゆだけだけど、うまかった。
ノリも細かくちぎってのせてまぜる。
たっぷり混ぜる。
はぐはぐ食べ過ぎ。


まったりのんびりすろうムードが漂うウチんなか。
世の中のスピードに果たして
ついていけるのかなわたしたち。
不安不安不安はいっぱい。
不安やら悩みやらそういったものたちを
たのしめるようになれたらいいのだけど。


怒ったり怒鳴ったりケンカしたり急いだりは苦手。
それはそれで
いいんだろうけどね。
流されて 流れていくときに
きもちいい流れにのって 流れていけるといいな。
そんな 流れをつかめる勘が
つねに はたらくといいな。
慎重すぎても とりのこされるだろう。
考えすぎても つまらなくなってしまう。


うれしい 夢 哀しい 夢
どちらも おんなじ わたしのなかにある。