残暑は熱いざんしょ……

NHKアナウンサーの、ダツリキダジャレより低レベル…だな。
あぢぐっであだまがばだらがない……。


テレビ番組では、天気予報が一番スキかも。
天気予報がはじまると、画面の前に移動してみてしまいます。
無心になって天気図をみてるわたし。
そういえば娘らがまだ小さい頃、
天気予報がはじまると子ども番組より熱心に見てたっけな。
保育園に行ってた頃。


中央図書館で借りたCDを、
近所の図書館でも返せるらしいので
そちらに返しにいってみた。
おお、返せました。
便利ですね。
で、また5組借りてきました。
わ〜いわ〜い。
タダでこんなに……。
グレン・グールドのCDはいろいろもってるけど、
まだまだ持ってないのもたくさん。
全部買おうとするとタイヘンです。
でもホントは購入したいのだが、金欠だし、キリもないし場所もない。

シューマン:P四重奏曲/他

シューマン:P四重奏曲/他

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲全集

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲全集

ブラームス : ピアノ協奏曲 第2番 変ロ長調 作品83

ブラームス : ピアノ協奏曲 第2番 変ロ長調 作品83

バックハウスベートーヴェンピアノソナタ「月光・悲愴・熱情」を
中〜高校の頃だったか、父の書斎のオープンリールでよく聴いた。
そのころはCDはまだ存在してなくて、
モノラルのラジカセにカセットテープを入れて
スピーカーの前に置いて、録音してた。
してたら……月光の一楽章ラストのところ、
しーんとしずかになるクライマックス緊張感漂うところで
いまはなき私の祖母が
コンコンとノックして入ってきた。
ぐわあああ〜〜なにするんだよおお〜〜〜。
お茶を持ってきてくれたのでした。
うううううう。
以来、そのテープ聴く度、そのシーンでノックの音が。
いまだに「月光ソナタ」を聴くと、
その箇所で祖母のノックの音が空耳となってきこえてきます。
ばあちゃん………。


持っているにもかかわらず、借りてきちゃったCD。
グールドいっぱいあるから……

バッハ:P協奏曲第1&2&3&4&5&7番

バッハ:P協奏曲第1&2&3&4&5&7番


テレビ見ながら、らくがき

ここに深層心理があらわれて……ないってば! パンツパンツって何だ??