そうだ図書館があった。

お金もないのでCDが買えない。
そうだ! 図書館があるじゃないか。
中野中央図書館へ行き、カードを再発行してもらう*1


地下の視聴覚コーナーへ。
う、いいじゃん図書館。
なんでいままで敬遠してたんだろう。
なんできがつかなかったんだろうね。
本やCDは、いいのがあると買いたくなっちゃうからだ。
本は返さなくちゃだし。
でもCDは、……ふふふ。


おお、グールド、ブラームス、うわあああれもこれも。
と、しっかり限度いっぱい5つ借りてきた。
う、この時期ブラームスはしみるしみる。

ブラームス : ヴァイオリン・ソナタ 第1番 ト長調 作品78「雨の歌」

ブラームス : ヴァイオリン・ソナタ 第1番 ト長調 作品78「雨の歌」


グールドもひとくみ! これ持ってないし。

シルヴァー・ジュビリー・アルバム

シルヴァー・ジュビリー・アルバム

しかし、これ解説書がナイと……2枚目のCDは
対談集だったりしてます。
なにいってるんだかさっぱり、だよ。
んでも、グールドの言葉もおもしろいので読みたい。


それからなんと
全然気づいてなかったのだけど
スキなピアニストのひとり
アンドレイ・ガブリーロフの弾く
ゴルドベルグ変奏曲があった!
見落としてました。
ゴルドベルグファンとしては、これは必須アイテムです。

バッハ:ゴルトベルク変奏曲

バッハ:ゴルトベルク変奏曲

色彩豊かな演奏。
ガブリロフさん、期待を裏切りません。


今、夜なので、窓閉めきって聴いてる……暑い……。

*1:全然使ってなかったので、期限切れ状態だった