西新宿三井ビルの1階ホールで

お勉強と、お仕事。
お昼飯用に、マックのアイスコーヒーとハンバーガー。
もえはなにやらセットを食べてる。
ふとみると、寝てる*1
わたしはお仕事まんがのラフをあれこれと。
ちょっとずつすすめる。


そこから新宿まであるき、
ミロードのバーゲンをうろつき
京王デパートの地下で赤ワインを一本購入して
友だちの個展、友だちたちのグループ展*2
オープニングパーティに行く。
おめでとお〜〜個展ができるなんて、すんばらしい。
イラストレーター歴20年、の友人。
作品も、ほんわかとしながらどっしりと存在感があって
魅力的*3

たくさん友だちたちもあつまっていて、ついつい
泡の出る飲み物をごくごく……暑かったし……ごくごく…おいしい…。
てづくりつまみたちもおいしい……ぱくぱく……おなかすいてたし…ぱくぱく。
あちこちうろうろしておしゃべり。


もえはひととおりみて、食べて、飲んで(なにを?)、
ふひ〜疲れた〜と、帰って行った。
わたしは残って、ごくごく、ぱくぱく、わいわい。
パーティ後の「さくら水産」にもGO−!
ひさしぶりに飲んだよ。
絵のはなし、じんせ〜のはなし、いろいろ。


いい気分でウチへかえったら、
えがお部屋でカレシと長電話中*4
酔っぱらいかあさんはもちろん乱入〜
もちろん、おもいきりいやがられました。
ハハハ

*1:眠くなると寝る、カラダの欲求にスナオなやつ。勉強はいいのか?

*2:同じ場所

*3:白石佳子イラストレーション展 → http://home.att.ne.jp/theta/yocchan/gallery/news/index.htm

*4:電話機に通話時間が表示されてる。もうすでに一時間以上経過〜ふふ、これはジャマしてやらないとな……親の特権行使! 単なる酔っぱらいの嫌がらせですが……