パソコン教室の集い〜

天気もいい、というよりは、暑い。
夏だ夏だ。
きょうは午後から、センパイイラストレーターさんのお宅にお邪魔して
パソコン、Macをつかって絵を描くやりかたの、お勉強会。
ああ、なんというか、まだまだ初心者で
基本的なことで知らないことがたくさん。
なるほど、そんなふうに使うんだ!? ということが
実際つくっているところをみさせてもらってみると、
わかりやすい。
いろいろ新たな機能をつかってみたりしよう、と
おもいました。
さて次は、誰のお宅に訪問……しようかな?


FLASHというソフト、もっていないのだけど
欲しくなってしまいました。
でも、仕事に生かすには、どうしたらいいかな。
ホームページ上の動画をつくってみたり、できたらいいな、とはおもうのだけど。


夕方、ちょっと駅前のさくら水産でビールを一杯。
そこにホッピーがあって、友人が飲んでた。
ホッピーの焼酎割り、という飲み物。
そういえば居酒屋で「ホッピー」ってみかけるけど
近所の酒屋にはないな……どうゆう飲み物なんだろう? 
レトロな雰囲気がある飲み物。
誰がどこでどうやってつくってるのだろう?
などという話題で、ちょっともりあがった。