きょうはぐずぐずな日

午後から出かけようとおもってたのですが
どうにも調子が悪くて断念。
頭痛がすこし、あとはどこといってどうということもないのだけど
これもいっしゅの病気でしょう。
しかたがないのでウチでぐずぐず。
とろとろしたり本を読んだりしてた。
午後、友だちから携帯に電話をもらった。
なんだかうれしかった。

深層意識への道 (グーテンベルクの森)

深層意識への道 (グーテンベルクの森)

見た目はお堅いけれど、読み出すととまらない。
河合隼雄さんの語り口はうまい。職人芸の域に達してるとおもう。
また、ここに登場してくる本を
どんどん読みたくなってしまって、困る。
これ以上〜どうしたら〜よいのよお〜〜。
NHKBS2の「週刊ブック」で紹介されてた本です。