きょうはあめがふってる

沖縄旅行写真日記、初日だけ書きました。
http://d.hatena.ne.jp/marik0/20050311
ふう、けっこう時間かかってしまった。
はたして全部書ききれるのかっ!?


なかなか暖かくならないな……


きのうは岐阜県中津川市美乃坂本へ取材に行ってきた。
地元産の野菜を給食に、
おいしいとれたて安心野菜を
子どもたちに食べさせてあげたい、と
活動されてる女性たちにお会いした。


日常生活のなかで
できるだけのことをせいいっぱい
タイヘンなこともあっても
たのしみながらやり続けてる人たち。
ご苦労もあるのだろうけど、
やりがいもたくさんある、とおっしゃってました。


さて、っと今日は
きのう名古屋駅高島屋で買ってきた
チョコケーキを朝食べた。

以前いただいていたイチゴがかなり
傷んでしまってて
捨てようとしたのだけど
ジャムにしてみよっかな…とひろいあつめ
お砂糖で煮てジャムにしてみた。
色がきれいだった。