だいぶきれいに咲いてきた青梗菜の花

春だな〜


さ〜ておもいたって部屋を片づけはじめたゆうな。
ううむ、この状態……


部屋のカーテンの布を買いに、
ゆうなとふたりで吉祥寺へ。
以前新宿ハンズで買ったのは、うすいレースカーテン用のもの、
ホンチャン(?)カーテンは、布を買って自分で縫うとか。
ユザワヤへ行く。
新学期前の日曜日のためか、かなり混んでる。
布束を抱えてカット台の前に列をなしてる女たちたくさん。
とうがらし柄の布を購入、うまく縫えるといいね。


疲れたので、んまあ合格祝い*1ってことで
「ケーキでも食べるか」とケーキ屋さんで紅茶とケーキ。

ううむ、太るな。
風邪気味でウチで休んでるもえのために
チーズケーキを3種類いっこずつ買って帰る。


きのう買った毛糸でマフラーを編む。
編み物なんてひさしぶりだ。
以前、子供らが小さいころはよく編んだ。
時間とココロの余裕があれば、編み物も楽しいんだけど。

*1: 何度やるつもりだ?