やっと丸井で

家具雑貨やさんに寄ったりしてるうち
え〜っと何を買いに来たんだっけ? 
そうそう、靴! 初心を思い出し
「じゃあ丸井行ってみるか〜」と
吉祥寺の丸井の8階へいく。
あれこれ悩んで時間をかけて
それぞれスニーカーを買った。
気がついたらすっかり閉店時刻*1を過ぎていて、
店員さんが帰りに8階から1階まで
エレベーターにのって送ってくれた。
同乗してた若いお客のお兄さんが
「あと発表は3つのこっていて、早稲田、政経と……」などと
店員さんと会話してた。
カレも受験がおわって、スニーカーを買いに来たんだね。



ゆうなの



もえの



ついでに買っちゃったフットサル用、わたしの。
ふたりはあきれてたけど……オレンジだし。

*1:8時