買い物しにいく


きょうは娘らふたり、お昼に吉祥寺で
おとう*1と会う約束。
ゆうなは受験も終わったこともあり
おもいたって今朝パウンドケーキをつくりだした。
いちおう、バレンタイン(終わってるが)ってことで
ココア味のニンジンいりケーキ。

料理するのはひさしぶり〜なので
ホンをみながらゆっくりていねいにつくりだす。
まずニンジンを……
とやってたら約束の時間になってもまだ焼き上がらず、
もえに先に行ってもらい、
焼きたてを持って遅れて出て行きました。

タネを混ぜすぎたせいか、
ふくらみはすくなかったけど
しっとりとおいしいニンジンチョコケーキになってたよ。


その後、ふたりと吉祥寺で待ち合わせて
3人でお買い物。
ふたりともはいてるスニーカーがかなりぼろっちくなってたので
新しいものを買うことに。
靴やを探してうろおろうろおろ。
しつつ、寄り道。
アクセサリーパーツの店でちょこっと買い物したり
パルコの雑貨やさんで安いスプーンを買ったり。

*1:子の父