ほっとひといき

けさもちょっと早起き。
えがお弁当をつくった。

ポテトサラダ↑


ゆうなは受験。
もえはお弁当もって新宿御苑に行くとか。

ポテトサラダ トマトと水菜のオムレツ ハンバーグ
鮭とごま入りおにぎり(コレはワタシが握った)

弁当つつむもえ


受験に出かけてるゆうなのかわりに
いっこインターネットで
合格発表を調べる。
ムカシは、掲示板を大学まで見に行ったものだけど
いまでは、パソコンや携帯や電話で
発表の合否がすぐわかるようになってる。
すごいな〜


志望校のひとつに合格していて
ほっとひといき。
お弁当つくってるもえとともによろこぶ。
ゆうなにはメールで知らせたら
お昼休みに返信がきた。
やはりとてもほっとしてるようす。
よかったよかった。


さて、あともうすこしだ。
もえはお弁当もって11時過ぎにでかけていった。
外は快晴〜
わたしも午後からちょっと
歩こうかな。