夕方ミスドにいった

さ〜て、集中して仕事のラフを、とおもったらもう
街に5時のチャイムが響いてた。
時間がたつのがはやいな。


もえも行くというので、ふたりで行く。
ポン・デ・黒糖とアメリカンコーヒー
昨日ゆうなと行ったときは混んでたけど
きょうはわりとすいていたので
テーブルを広くつかって
したがきをすすめる。
イエでもこの作業はできるけど
ついつい他のこと*1やってしまうので
そういうときは資料と白い紙と筆記具持って出る。
外の空気吸ってカラダ動かして歩いたほうが
良い考えも浮かぶだろうし。


たくさんコーヒーをおかわりした。
もえも3杯ほど飲んでいた。
英単語の勉強をしてるかとおもえば
なにやら小物づくりのアイデアを考えてたり。
う〜〜む集中しろよ、とおもいつつ
じ、自分に似ちゃったかな〜と焦る。


毎日それなりに楽しんでおりますが
これでこのままでのほほんでいいのかどうか
不安にもなる。
まあいいや〜でずっと
きちゃったよんじゅううううんんんねん。
いまさら切り替えてスピードアップのスゴイヒトにはなれないから、
でもなれないなりに
処世術を会得して、普遍化? してみたいものだ。
ああでもきっと他人にはなんの役にもたたないだろうな。
なまけもの、の
のほほん処世術、なんてさ。

*1:メールチェックしたり、かいたり、雑用したり、電話かかってきたり、日記書いたり、とアレコレ誘惑? が多い