あしたは雪になるのかな?

明日はセンター試験だ。
うちのふたりの娘たち
ゆうなももえも受けにいくことになってる。
ゆうなは成蹊大学
もえは亜細亜大学で受けるらしい。
んまあ、がんばってくださいな。
センター受験で合格するとはあまりおもっていない。
まず肩慣らし? ってとこでしょうか。


それにしてもきょうはくっきりと晴れているな。
きのうは富士山が東京からも見られたらしいけど*1
きょうも見えるのかな。

*1:「ら」を入れたけど、金沢の方言では「見れる」ってフツーに使ってたように思うので、いちいち「ら」を入れるってのにはなんとなく抵抗があります。なんというか、標準語だからって、なんだよう〜っていうか……。関西系の人たちは、そのへんは、どうなんでしょうね……?