きょうもなおしをしました

空はきれいに晴れている。
冬の空はきれいだな。
青空ときおりわいてくる雲、きえていく雲。
時間がゆっくりとながれていくのが目にみえる。


きょうも
イラストのなおしをちょこちょこと進めて、
それをメールに添付して送信していった。
絵を電気信号化して瞬時に飛ばす。
不思議だな。
ヒトってのは変な技術をつかう。
画面上の絵。
それが印刷物になっていく。


夕方休みつつテレビをつけたら
なんだか超能力のFBI捜査官の特番を再放送してた。
透視能力で、行方不明のヒトの居場所などがみえるらしい。
しかしなんとなくフラストレーションがたまる番組構成だった。
はっきりしないし、行方不明者はとくにみつからないし
演出も大げさだし。
ま、そんなもんでしょ〜う〜。
超能力は自分にはナイので、よくわからんです。


ゆうなが帰ってきた。
きょうはひとりで6時過ぎにでかけ
ドトールへいく。
7時半までそこでぼ〜〜っとしてる。
そういうぼ〜〜〜〜〜っとできる時間がスキだ。
ただぼ〜〜っとしてるわけではないけど、
なにやらアレコレおもいつくままに
メモ帳にらくがき*1したり、予定を書き出したり*2
欲しいものをかいたり*3、やらねばならんこ*4ともかいたり。


今夜ももえが夜ご飯をつくってくれる。
たったいま制作中だ。
鯖の干物を焼いて、ポテトサラダをつくるという。
それにみそ汁、なっとう……。
お腹がすいたよう〜〜


ところで、
新品の携帯、
最近はよくFMを聴いてる。
いい音! NHKFMでクラシックを聴く。
買った時についてた、ちっこいイヤホンだと、
動くとすぐ耳からはずれてしまうので、
落ちないヘッドホンが欲しいな……

*1:ドトールのコーヒーはいつもマズイな…とか

*2:24日までのお仕事2件

*3:iMacやCDなど

*4:掃除片付け年賀状……書類整理に粗大ゴミ…など後まわしにしてるモノコトたち