おでんをつくりました。

お仕事お仕事の一日です。
重なるときは重なる……な。
どうしてヒマなときにばらけてくれないんだろう?


こうゆうときに限っていそぎの仕事が舞い込むようで
月末まで、っていうのが……何件もあるよ〜
あはは、笑ってる場合じゃない。


いつもののんびりペースではまにあわないな。
でもあいかわらず、気分転換が長いぞ。
夕食はおでんをつくった。
お昼に、「いいとも」をみながら
が〜っと30分で仕込む。
保温鍋にいれておけば夜には
おいし〜いおでんになるでしょう。
牛筋に鶏肉、はんぺん、たまご、こんにゃく、大根、
加賀揚げにモチ巾着そしてじゃがいも。
だしは昆布、さとうすこし、酒にみりん、しょうゆ。
定番です。
保温鍋だとじゃがいもが煮くずれしないし、
沸騰させないように気をつければ、おつゆの味も落ちない。
ああ、おいしいよ。
太るよ。
さ〜て、仕事しましょ〜